【WRC2023】WRCモンテカルロの感想

2023年 1月19日(木) ~ 22日(日)に実施された「ラリー・モンテカルロ」を観ました。

自分はJSPORTSにてSS1とパワーステージを観ましたが、初めてちゃんとラリーを観たため、感想として「そんなスピードで山道登っていくのかよ!?」という驚き。

 

昨年ラリージャパンが開催されること知った際、愛知に見に行こうと思いましたが「東京から一度も中継などでも観たことないラリーを見に行くのは予算的に厳しいな・・・」と思い、観に行かなかったのですが、後日映像観て後悔。。。。(実際に間近で観ればよかった・・・)

 

今年こそは、ラリージャパンを現地で観たいのと、今年は海外で開催されているWRCもちゃんと追いかけて観戦できればと考えています。

ちなみに応援しているメーカーとかは特に決めていないのですが、やはり日本メーカーという理由でTOYOTAをひいき目応援中。(GRヤリスかっこいいよな。。。。)